石窯「クラシカ」日記
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2008年03月30日
辻バード命日
 今日3月30日は、義父:辻バード(辻眞須彦)の命日です。亡くなって1年が経ちました。早いものです。

 辻バードの体はこの世から消えてしまいましたが、私の心の中には、いつも辻バードが生きています。今の自分自身が、迷わず前を向いて、自分の信念を曲げずに突き進むことができるのも、心の中にいる辻バードが常に支えてくれているからだと思います。

 私一人の考えではなく、辻バードの教えの基に、自分の考えを組み立て進めてきたことが、確信となり、さらなる高みへと自分を導いてくれる。

 生きることの喜びは、素晴らしい価値に出会い、創造し、それを人と共有できること。もっともっと多くの人と価値の共有がしたい。もっともっとその価値を高めたい。そして、辻バードのように、人から必要不可欠だと思われる存在になることを目標に、生きていこうと思う。

 辻バード、ありがとう。

山根 証
Posted by 山根 証 on 14時33分40秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  https://www.blsnet.co.jp/blog/tsuji/index.cgi?mode=show2&ID=52
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/tsuji/trackback.cgi/52
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2024 石窯「クラシカ」日記. All Rights Reserved.(master)