石窯「クラシカ」日記
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2008年04月21日
SMOKY MEDICINE
 こんばんは! 今日は、仕事を離れて、私のもうひとつの人生:ロックの世界に身を置いた瞬間でした。

 後楽園に新しくできたJCBホールでのライブに行ってきました。1974年頃に活動していた伝説のバンド「SMOKY MEDICINE」。レコードデビューも果たせず、音源が残っていませんが、今夜は、約34年の時を経て、初めて?のワンマンライブでした。

 ギターのCHARが19歳の頃のバンドです。私はその頃9歳でした。日本のロックも50歳代がこうやって活躍する時代になりました。単なるロックではない、人生を積み重ねた味のあるロックになってきたと言えます。かなり大きい音でしたが、ただ音が大きいだけではない、渋さがありました。

 マイナーなロックバンドの話。多分これを読んでいる人で、知っている人はいないんだろうなぁ。

山根 証
Posted by 山根 証 on 00時06分05秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  https://www.blsnet.co.jp/blog/tsuji/index.cgi?mode=show2&ID=53
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/tsuji/trackback.cgi/53
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2024 石窯「クラシカ」日記. All Rights Reserved.(master)