石窯「クラシカ」日記
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2005年01月29日
天然酵母とクラシカ
 先日、あこ天然酵母の生みの親、そして育ての親((酵母ist(コウビスト)とでも呼ぼうかな))である、近藤さんに来社いただき、クラシカで焼いていただきました。

 今までに経験したことのない香り・味、と大変に興味を持っていただき、元気をいただきました。

 酵母、粉をはじめとする材料、ドウコン(発酵機)や石窯などの機械という役者が揃い、さらに監督、演出家とも言える職人がいて、全てがトータルに整った時、最高の作品が完成する。お互い、それをめざそうと話せたこと。とても有意義でした。

 「一人ずば抜けた役者がいても、他が大根役者じゃダメなんだ。」という、近藤さんの言葉が印象的でした。
Posted by 山根 証 on 19時57分53秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  https://www.blsnet.co.jp/blog/tsuji/index.cgi?mode=show2&ID=6
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/tsuji/trackback.cgi/6
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2024 石窯「クラシカ」日記. All Rights Reserved.(master)