石窯「クラシカ」日記
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2009年05月22日
アカシエ 興野 燈シェフ 石窯洋菓子講習会
 5月20日、「パティスリー・アカシエ」の興野 燈オーナーシェフによる石窯洋菓子講習会を開催しました。

 講習会の講師は2回目の経験という興野シェフですが、それが全く信じられません。百戦錬磨のプロという印象。堂々とした態度、コメント、手際の良さ。そして、何しろ感心するのは、基本理論がしっかりしていること。日頃から、深く深く研究し、使う言葉も明確に整理していることが伝わってきます。

 石窯「エレガンス」で焼いた”キャトルキャールブルトン”の勢いに圧倒されました。病みつきになる味わいの深さ。石窯らしい、抜群の伸びとしっとり感のある最高の焼き上がりになりました。
 マカロンのメレンゲの扱い方は、大変勉強になりました。目から鱗です。

 興野さんの人間性が何しろ素晴らしい。ずーっと話し続けたい気持ちです。
 名前が同じだけでなく、何だか共通する部分を沢山感じるのです。(私の思い込み?)

 楽しい、有意義な一日をありがとう!>興野さん

 ご参加いただいた皆さん、アカシエの皆さん、ツジ・キカイの皆、萩原先生、ありがとう!!
Posted by 山根 証 on 10時23分21秒 │Comments(4)TrackBack(0)
この記事のURL  https://www.blsnet.co.jp/blog/tsuji/index.cgi?mode=show2&ID=65
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/tsuji/trackback.cgi/65
 この記事へのコメント
橋本さん! はい、了解です。橋本さんの教え子たちにもしっかり見てもらいますね。萩原俊夫先生が、焼き菓子の実演をしていますので、皆さんもいらしてくださいね。(無料です) 横浜産業貿易センタービルにて、6月2日、3日の2日間です。
Posted by【山根 証】on 2009年05月30日
今晩は!橋本です・・・
神奈川県洋菓子協会の展示会には横浜「国際フード」の私の教えている生徒達が見学に行きますので、宜しくお願いします。


yokosuka-reve.com
Posted by【橋本泰之】on 2009年05月27日
橋本さん、こんにちは! ありがとうございます。

 コンベクションオーブン+パティスリー(ブラスト)チラーは、会場でもオーダーをいただきました。みなさんが注目しています。
楽しみな商品です。パンと菓子の両方に強い会社になるために、勉強し続けますので、ご指導よろしくお願いいたします。
 FOOMAには出展しないのですが、来週6月2、3日は、神奈川県洋菓子協会の展示会に出展します。共に業界を盛り上げていきましょう!
 
Posted by【山根 証】on 2009年05月27日
今晩は!山根さん橋本です、今日はご苦労様でした三和の展示会お客様も沢山入って盛況でした。コンベクションと急速の冷凍の一体化は使いやすそうで良いですね。パン屋さんでも今後焼き菓子等も作る機会が増えると思いますので、大変良いアイデアです。またフーマは出られますか、もし出るようでしたらお伺いします。

yokosuka-reve.com
Posted by【橋本泰之】on 2009年05月25日
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2024 石窯「クラシカ」日記. All Rights Reserved.(master)