石窯「クラシカ」日記
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2011年01月29日
初・ソウル
今年、初めての更新になってしまいました。2011年が、素晴らしい年になるように皆さん頑張りましょう!

 今年の仕事始めは台湾からでしたが、今は、初めての韓国・ソウルに来ています。素晴らしい出会いから、チャンスを得ました。私は、市場がどうかを考えるより先に、人間同士の付き合いができるかを考えます。大きな夢を持って、最高の価値を生みだしていこうと心底言い合える方との出会いから、可能性を探っています。

 写真は、そのひとつ。ソウルから高速で1時間程走りました。青江産業大学。
 ここは食に関わる勉強をする学校です。パン・菓子・ナポリピッツァの分野で、基本をしっかりと教えられる環境づくりに協力して欲しい。そんな要望から訪問しました。

 2泊3日の短い滞在期間でしたが、その中でも有意義な話がいくつかできました。アジアへの活動が心が通い会う人との関係と共に広がっていくことを感じています。もっともっと私たち自身が勉強していなければいけないな、とあらためて考える良い機会にもなりました。
 今日は打ち合わせして、韓国ランチを食べてから帰国します。日中でも気温はマイナス5℃。結構寒いですよ!

山根 証 in Seoul


Posted by 山根 証 on 08時43分59秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  https://www.blsnet.co.jp/blog/tsuji/index.cgi?mode=show2&ID=78
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/tsuji/trackback.cgi/78
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2024 石窯「クラシカ」日記. All Rights Reserved.(master)