石窯「クラシカ」日記
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2011年05月01日
YouTube動画配信 萩原俊夫パティシエ語る
みなさん、こんにちは。今日は風が強いですね。

 最近特に感じていることは、プロの持っている経験・知識・感覚などその人の中にあることをどうしたら、カタチに残したり、人に伝承することができるのか。そんなことは無理とあきらめてしまうのではなく、少しでも共有するチャンスを設けたり、カタチにしていくのが、私たちの役目であると強く感じています。講習会や勉強会活動もそのひとつでありますが、そこに参加していない人にでも広く伝えていくために、このネットの活用があると意識しています。

 そこで、プロの言葉を記録していこうと、テーマを設定しました。
 その第一弾をYouTubeに掲載しました。
YouTubeサイトへ

 大ベテランのパティシエである萩原俊夫先生の言葉を、私はいつも直接聞いていますが、記録することで、いつでも確認することができます。もっともっと沢山の言葉を記録していきたいのですが、まずは、石窯と出会い、先生自身が感動してくれた「熱の質」を軸にインタビューし、自分で撮影、編集してみました。今後、さらに充実した動画にできるよう精進していきます。好きなギター演奏も数秒ですが、自作自演で挿入しました。こちらも練習していきます。(今日は、"Guitar Magazine Fes."なるLiveに研究に行ってきます(^^))

山根 証
Posted by 山根 証 on 11時07分51秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  https://www.blsnet.co.jp/blog/tsuji/index.cgi?mode=show2&ID=87
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/tsuji/trackback.cgi/87
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2024 石窯「クラシカ」日記. All Rights Reserved.(master)