石窯「クラシカ」日記
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2011年12月25日
メリークリスマス!
 クリスマスに沢山の人の笑顔を創りだしてくれる飲食店の皆様、本当にお疲れ様です!

 昨日は、ケーキのみならず、バゲットがどこも売り切れだったようですね。素晴らしいことです。これはつまり食文化として、クリスマスイブのディナーにはご飯ではなく、バゲットがマッチすると考える人が多いということ。この感覚を、クリスマスではない日にも取り入れるような状況を如何に作るかが、我々パン業界人の大きなテーマですね!大きなヒントがここにあるのだと思うのです。

 大変な一年でしたが、昨日の街の盛り上がりを見ていると、これからもっと元気ある、明るい日本にできると感じました。いや、しなくては、ね!

 写真は、昨夜満喫した、アカシエ(浦和)の甘酸っぱい優雅な香りのクリスマスケーキ”キッチュ・ド・ノエル”。興野シェフの思いが表されています。

 では、引き続き、幸せなクリスマスディをお過ごしください!
 メリークリスマス!

山根 証
Posted by 山根 証 on 14時10分39秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  https://www.blsnet.co.jp/blog/tsuji/index.cgi?mode=show2&ID=97
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/tsuji/trackback.cgi/97
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2024 石窯「クラシカ」日記. All Rights Reserved.(master)