石窯「クラシカ」日記
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2012年02月25日
牧島昭成ピッツァイォーロ ナポリピッツァセミナー終了
みなさん、こんにちは!

 昨日まで4日間、東京ビッグサイトにてホテレスショーが開催されました。ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!

 当社では、”ナポリピッツァ”と”焼きたてパンシステム”に絞って出展。とくにナポリピッツァの反響はすごかったです。
 ようやく、私の念願が叶って、世の中がナポリピッツァで埋め尽くされる日も近くなってきたと感じられる4日間でした。

 今回は、会場内のフードステージにて、2回、ナポリピッツァ石窯セミナーのステージに立ちました。
 初日は、名古屋の注目店「チェザリ」&「ソロ ピッツァ ナポレターナ」の牧島ピッツァイォーロと一緒にステージに立ち、ナポリピッツァへの想いとその素晴らしさを伝えました。
 2010年度にナポリで世界最優秀ピッツァ職人となった牧島さんの技術はもちろん素晴らしいですが、彼の信念や精神が本当に素晴らしいのです。
 美味しさは、その心(Cuore)から発せられるもの。本当にその通りだと私も思います。

 私自身、自分のナポリピッツァへの想いから開発した、電気式ナポリピッツァ用石窯「eNAPOLI 500」。
ナポリピッツァを愛する最高の職人である牧島さんが、それを心から気に入ってくれたことが、何よりも嬉しく思います。牧島さんやピッツァイォーロの面々、そして、飲食に関わる多くの皆さんとナポリピッツァを提供する場を増やし、全ての日本人、そして世界中の人々を幸せにしたい、あらためて、そう心に刻みました。

ナポリピッツァ石窯セミナー&ホテレスの様子

Grazie!!
Posted by 山根 証 on 15時24分33秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  https://www.blsnet.co.jp/blog/tsuji/index.cgi?mode=show2&ID=98
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/tsuji/trackback.cgi/98
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2024 石窯「クラシカ」日記. All Rights Reserved.(master)