小唄・・カテゴリ:ノンジャンル/2006年06月09日 Posted by yuiplan & yuikobo
・・長生会「長生 松代」先生です。縁ありまして・・一昨年の暮れより・・「小唄」、御世話になっております。代々木上原と、赤坂に稽古場をお持ちになり、大活躍されていらっしゃいます。

三味線を引きながらの小唄・・・聞き惚れてしまうのです。・・・熱燗徳利と杯を片手に・・・飲んでいなくとも・・そんな気分にさせてくれます。

・・・稽古は・・着物姿の先生の正面で正座をして・・最初は・・緊張しました。。。
・・・で!・・明日は!小生〜初舞台を踏ませていただき・・ます!のです。

是非!会主・長生松代先生の小唄・・聞きにお出で下さいませ。
とき:6月10日(土)午前11:30開演  ところ港区東新橋1−1−16汐留FSビル3階・無料

追伸:小唄・・ご興味のある方、ご紹介申し上げます。(心豊かにさせてくれます・・。)


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(4)
  • 先生の学校はどちらにありますか?
    「あじさい」をYOUTUBEで聞きました。HPなどないようなので、情報がありません。
    Posted by【中山】on 2019年06月29日
  • 昨日兎月会で、長生松代先生の糸で「気に入らぬ」を唄わせていただき、貴重な譜面を頂きました。御礼の手紙を書きたいので、ご住所を教えて下さい。
    Posted by【舟岡 洋一】on 2010年05月27日
  • 酒井さま:投稿有難うございます。「松代の会」で歌われた長生先生の小唄は、心に響き、目頭が「じ〜ん」ときてしまいました。お勉強の合間に聞かれるもいいかもしれません。では、頑張ってください。先生にもお伝えします。
    Posted by【井本 幸夫】on 2006年06月15日
  • 長生松代先生は、私の中学時代の同級生です。「松代の会」には、お誘い頂きましたが、残念ながら行けませんでした。私も建築の設計の仕事をしておりましたが、社会的にも個人的にも限界を感じて、今は、法科大学院で法律の勉強をしています。法曹資格を取得した暁には、是非ゆっくりと小唄を聞かせて頂きたいと思っています。松代先生に宜しくお伝え下さい。
    Posted by【酒井 茂】on 2006年06月14日

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)