為末 大カテゴリ:ノンジャンル/2005年08月10日 Posted by yuiplan & yuikobo
10日・・日本時間午前4:00・・400メートル障害・為末大 銅メダル。ゴール直後倒れこんだ、というより 転がり込んだ・・その気迫が、4位から銅メダルに押し上げたのだ。世界陸上2大会連続の銅メダル。涙のインタビューでありました・・まっすぐで、すがすがしく凛とした受け答え・・まさしくスポーツマン!そしてこれが、失われつつある「日本の美」、ではないだろうか・・。

彼も、室伏選手も、また、イチロウも、すでに悟りを開き、自己実現の粋にいるのでしょうか・・。彼等が共通して話すことに、「着実に、目の前の目標をこつこつとやり遂げてゆく・積み重ねてゆく・・」

実績を作った者からの発言は・・ジーン・・ときますね。

一句:力走が 心の中に 打ち水を  龍一郎



[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)