ガリバー旅行記カテゴリ:ノンジャンル/2005年08月23日 Posted by yuiplan & yuikobo
・・小人の国へ漂着・・椅子・テーブル・洗面・トイレ・・どれもどれも「ちっちゃいなあ〜」自分が大きくなった気になるのである・・オムツを替えてもらっている小人の・・ついているものも・・うーん!かわいい!ではないか・・

そうです・・ここは横浜の保育園。増築設計の打ち合わせに来たのである。デザイン・設計を行うには必ず体感というものを行うのである・・が、・・さすがに体感しずらい寸法!

小さな椅子は大きな下駄に見える・・ちっちゃな白い和便器は大きな弁当箱のよう!・・です。ペパーホルダーはさすがに見慣れているものであった(^^!・・しかし取り付け位置が・・高い!!届かない?

「最初手の届くところにあったのですが、全部引っ張りだしてしまうのですよ!」と美しきもすでに母のたくましさを兼ね備えた保育士さん・・なるほどー!いたりつくせりだな〜(ちぎって渡してあげるそうだ・・)

この子達に、親御さんのために、保育士さんのために、社会のために、今現在ここで、本当に何が必用であるか、本質を提案してゆこうと思います。(困ることも、あえて必用ではないだろうか・・)

とてもすばらしき保育園です。体感されたい方はご一報を!

一句:青雲を 見つめる未来 過去を知る






[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)