珍味。。カテゴリ:ノンジャンル/2007年05月06日 Posted by yuiplan & yuikobo
黄金週間・・・ゆっくりできましたでしょうか。小生は東京におりましたので、結工房(結山荘)の新緑を味わい、そしてそして〜下北沢で海の珍味をいただきながら・・空想旅行を楽しみました・・。さてなんでしょう!?手前はご存知「しったか(千葉産)」。奥の怪物は〜!ななんと!「かめのて」!海亀の小指を・・・なわけありませんよね〜。。でもにている〜・・

フジツボの仲間らしいのです。塩茹でしたものの中身を引っ張り出して食べます。蟹のような・・海老のような深い味わい。ビール・日本酒・芋焼酎!ぴったりですが・・・白ワインが・・ばっちり!と思います。スペインでも山のように盛られた「かめのて」をむしりながら・・ワインをやるそうです。

どうです!小生と空想旅行!(^^)。ワイン持参。。
追伸:魚がしさん!海・山の珍味・・感謝!です。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)