現場事務所・・カテゴリ:ノンジャンル/2005年09月01日 Posted by yuiplan & yuikobo
・・今日は、銀座のビル再生事業(付加価値の編集・リデザイン)の中間検査でやってきた。企画・計画・デザイン・設計段階において、徹底的に本質を探究し、コストパフォーマンスを追求するのである。

財務・クオリティー・スピード・・・この三要素をマネジメント出来ることを、設計者は求められてきた。

・・・しかし、ここが難題だ。すべて対極に位置している。いくつもの選択肢を、同時に考え出せることが必用と言っていいでしょう・・。

・・とは言え、最後作ってくれるのは、写真右側の職人さん達・・。彼らがいなければ、建築業界は成り立たないのである。それを解ってないデザイナー・設計者も多いが・・

写真の現場事務所にて打ち合わせ後、外周をチェック・・「・・?」ほとんど完成の一面・・「申し訳ありませんが・・やり直しです」・・それは、必ずや、かかわるすべての方のためになるのです。(厳しいー!)

現場事務所以外をご覧になりたい方・・ご案内します!竣工は・・9月20日・・です。

一句:もの創り 厳しさ故に 磨かれる


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)