杏。。カテゴリ:ノンジャンル/2007年07月20日 Posted by yuiplan & yuikobo
大きな杏〜。。はらんきょう(プラム・すもも)程の大きさがある。

杏と言えば信州・杏の里。今は少なくなりましたが、杏と柿木はどこの家にでもあった。

ぱくりといただくと・・・ん〜この素朴さ。。野菜で言えば・・ですね〜蕗のような。。一気に野山・梓川を駆け回って遊んでいた頃の風景が現れる。。

友達と一日中遊びまわってもお腹がすかない。。畑のおばちゃんが・・「トマト食べるかい!?胡瓜美味しいよ〜」時には川で冷やした西瓜を切ってもらったこともある。。優しいな〜元気かな〜。。

魚がしさん!思わぬデザート!深謝!です。。思い出してしまいました。。



[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)