ベーグル。。カテゴリ:ノンジャンル/2008年04月09日 Posted by yuiplan & yuikobo
・・・初めて食べたベーグル。友人に教えてもらった代々木上原のベーグル屋さん。。これはパンと呼ばないのかな。。

岩塩をまぶしたベーグル!うまっ(^^)!!これがなかなか基本系で懐かしく、そしてそして〜リセットされる。。なぜかな・・・

パクっ!「・・中はぎゅっと!詰まりに詰まって・・すいとんみたいだな〜」「ですね〜」「すいとんしってるの〜」「聞いたことあります!」「・・・・。」

調べてみると〜なんとなんと驚き!茹でてから焼くのがベーグルというのですね〜!いやはや〜驚き〜!まさしくすいとんを焼いていたんだ〜。。

塩むすびとすいとんが合体した「温故創新」の食物。。鬼に金棒。。いいじゃん〜(^^)。。ワイン持参でおいで下さい。。ませ。

一句:塩パンの 紙袋に花 舞い降りる



[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(2)
  • アメリカにもすいとん焼きあるのですね。お勧め、試してみます。。ありがとうございました。
    Posted by【井本拝】on 2008年04月11日
  • ベーグルにはスモークサーモンとクリームチーズが良く合いますよ、お試しあれ!
    Posted by【しゃくるふぉーど】on 2008年04月11日

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)