マクロビオティック。。カテゴリ:ノンジャンル/2008年10月13日 Posted by yuiplan & yuikobo
昨日夕方より赤羽の兄の家に集合。。名古屋の姪、鴨川から甥夫婦も、皆素晴らしき食材を持参でやってくる。。玄米・雑穀を主食とし、有機農産物・海草を中心とした食生活が流行っている井本家。。お肉はほとんど食べません。。(・・幼少の頃から、食卓は野山の草らだけでありましたので小生は特別なものではありません。。が、その食材を美味しく料理する昨今の手法は素晴らしい・・)

秋が旬の丹波黒大豆の枝豆若さや・・・「おじちゃんどお〜??」「ん〜コクと甘み・・大地の味がするの〜」「これはなんじゃ??」「蓮根のすり身ハンバーグに有機人参の素焼きバルサミコ風味ですよ〜」「どれどれ〜・・・ん〜〜白に合うね〜(^^)。甲州、2本持ってきちゃった!」「おじちゃん飲みすぎに気をつけてね〜。。」「心配ご無用〜(^^)。この白ワインは有機じゃよ!皆さんのおもてなしをより美味しくいただくための名脇役!こんなところかな・・!乾杯〜!」「・・・(^_^;)」


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)