吾輩はタマである。。カテゴリ:ノンジャンル/2008年11月13日 Posted by yuiplan & yuikobo
先日・・香港に転勤した日系三世のアメリカ人女性の友人「タマ」ちゃん夫妻が代々木上原・笹吟に飲みに来るという情報をもらったので仕事帰り寄ってみた。

名前の最初のTamaはおばあちゃんの名前だそうだ。。オリビア・ハッセイに似た黒髪の美しい方。。アメリカでの幼少期、日本の良き精神を教育されたのでしょう。とても美しい日本語を話すのだ。すっと立ち上がって笑顔の挨拶も、また所作も美しい。。「・・・で〜!・・・だし〜!・・・が〜!」・・・の、語尾伸ばしは全くない。。母国の青年淑女は見習いたいものであ〜る!「言葉は心を映す」・・言葉と心を磨き!本当の美しさを身につけることを・・吾輩は切に希望する。。のだ!

それにしても・・ハワイ在住の親戚の方々と中継地点の東京で食事をするために集まったとか・・・フットワーク!いいな〜(^^)。松本の友人と中継地点の甲府で飲む!・・・こんな感じなのであろうか。。素晴らしい!(^^)。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)