続!九州男児。。カテゴリ:ノンジャンル/2009年02月23日 Posted by yuiplan & yuikobo
「地域と対話する一貫!」760年の伝統・博多祇園山笠・櫛田神社の山小屋を見に行った。。高さは10メートルくらいございましょうか。。それは雄大だ。近くの資料館でビデオも拝見。。「オイサッ!オイサッ!」「若松様よ〜♪」「博多手一本!イヨー シャンシャン まひとしょ シャンシャン よーと三度 シャンシャンシャン!」男たちとの鼓動と熱魂は見る者すべての心を捕まえる。。最後は一年間に亡くなった功労者のお宅に出向き、敬意を表するため、全員で唄い、博多手一本を贈る。。素晴らしい(^^)。。

「わし〜信州人ですが・・・たまに九州男児になってもよかですか!!?」


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)