信濃川・・カテゴリ:ノンジャンル/2005年11月07日 Posted by yuiplan & yuikobo
・・昨日の日曜日・・新潟・長岡まで・・男子スタッフの結婚式に出掛けた。新幹線で、あっという間に到着・・近い!

信濃川の畔に構えた・・りっぱな式場であった。式は教会・・賛美歌を歌うのも久々であるが、折角だから・・大きな声で歌った・・皆が同じ気持ちで歌う・・普段使っていない脳と心が動きだすのが、とても心地いい。

毎度のことながら・・新郎が一人ぼっち入ってくるときは、こちらも照れくささを感じるのであるが・・お嫁さんが父上と腕を組んで入場してくると・・すかさず・・じ〜ん!ときてしまう・・

二人の人柄か・・教会の空気が・・とてもすばらしい!

式を終え・・披露宴までのしばしの時間・・本人達が考えたであろう・・気配りが、嬉しいではないか!会場前にずらっと・・数々のお酒のコーナー・・そしてオードブル・・いろんなものが盛りだくさん!

乾杯前の挨拶を理由にはしません・・が・・決行・・すすみました。・・ほろ酔い・・お陰で・・美味くスピーチができた・・とはゆかなかった(^^)・・

たまに・・非日常的な環境の中で・・また、幸せの集まりの中での食事を共にすること、大切・・ですね!感謝。。

一句:純白を 迎えし父の 目に涙


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)