・・広島・・じゃけん・・カテゴリ:ノンジャンル/2005年11月09日 Posted by yuiplan & yuikobo
・・昨日、今日と広島に出張・・前回は夏の出張で牡蠣はいない・・4年程前から度々広島に出張をするのだが・・不思議です・・牡蠣の次期にお邪魔していなかった。

やっと・・広島牡蠣!・・待たせたね〜!会議を終え・・発掘した「鷹」・・若大将の店主・・すばらしく美的センスが良いのである。和創「鷹」と書いてあるが・・素材を自然体に活かし、ほんの半歩先くらいの創作にとどめている・・さすが!(^^)・・

生牡蠣・焼牡蠣・お吸い物の牡蠣・・やってしまった・・すべて・・それぞれに・・味わい深い。肝臓が元気になってゆくのがその場で感じる!・・気がするのです・・シーミルク・・どんどん食べましょう〜!

そして そして・・初めて食べたのだが・・里芋のから揚げ・・!試してください!美味しい塩・・ぱらぱら・・野菜のエネルギーが一段と増して、精進料理の悟りを開く入り口に立ったような・・質素でありながら、精神的に豊かな気持ちにさせてくれる一品!・・ですぞ!〜

どうです!広島!今度の出張・・ご一緒しませんかー!(^^)。

一句:海と山 素材の声を 活かす塩


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(1)
  • こんばんは。
    バンブープランニングの鈴木です。

    ブログオープン以来、ちょこちょこ拝見させてもらっています!
    もっとカタイ文章を書かれているのかと思いきや、やわらかく砕けた文章でしたので、少し驚かされました!そして楽しい♪そしておいしそう!

    今後も楽しみにしています!

    ちなみに、最近うどんにハマッていまして、
    うどんは「讃岐」、だしは「白だし」、
    軽く茹でた「水菜」と「とろろ昆布」をのせて食べるのが、お気に入りです☆









    http://www.gracias.cc
    Posted by【HayatoSuzuki】on 2005年11月10日

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)