乗鞍高原スキー合宿カテゴリ:ノンジャンル/2006年01月08日 Posted by yuiplan & yuikobo
昨日・今日と、当社、結レーシングチーム7名で、信州・乗鞍高原に出掛けた。恒例の新春スキー合宿・・(^^)7日午前6:00・代々木上原集合・車で、いざ北アルプスへ。

中央道を走り、お日様が出る頃・・雪をかぶった南アルプス八ヶ岳・甲斐駒ケ岳・北岳・・と対面するのだ。「おう!またせたな!」・・ここでまだ眠っていたハートに火が点く・・思わずアクセルを踏み込んでいる。流れる曲は!・・これまた恒例の・・ビートルズ!Let it be・・真っ白な雪山に・・合うのだ。心のポジションが・・・とても心地いい(^^)・・きりっとしてくる・・我がハート。。

9:00・・松本の実家到着、「おはよう〜」「これで足りるかね〜?」「足りるずら〜!」・・恒例の・・アフタースキー用、母の手作り漬物野沢菜!・・これで・・準備万端!(母上!感謝・・です)

10:00・・スキー場到着・天候上々・・目の前に悠悠と乗鞍岳、白樺林ごしに望む。初めてのスタッフもいたので、早速 麓で基礎スキーの特訓。午後一番・・「こわい こわい」と言っていた姫を何とかリフトに乗せた^^;・・しばし・・私もノンストップスキー!2000メートルのアルペンコースをガンガンアタック!

4:30・・白い硫黄泉・・成分が肉体と心の中に・・「じっわ〜」と染み込んでくるのだ・・もう〜ぽっかぽか。食事前の一時間、「かんぱ〜い」ほてった体に雪中ビール・・ん〜!最高〜!野沢菜ぽりぽり!・・幸せ〜!そして夕飯・温泉・・・またまた雪中ビール!爆睡!・・・

本日7:00起床。早朝よりたっぷりスキーを楽しみ、お風呂を頂き・・さ〜下山の楽しみ!恒例の・・信州蕎麦(わたなべさん!)打つのを待っている間、出していただいた野沢菜の親戚・・漬物稲核菜!絶品!・・感謝!・・です。お腹一杯のはずだが・・松本インター近くの「おやき」屋さんにて・・また、パクパク。皆、満腹満足(^^)。

長々と書いてしまいましたが・・信州三昧の合宿が終了。・・・東京・・いやはやあ〜楽しかったね〜。代々木上原の洋食屋さんのピザ!赤ワイン!反省会もきちっと行ってしまった・・(^^)。・・・来週!ど〜です!?

一句:温かな 雪山 野沢菜 人の恩


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)