落語・・カテゴリ:ノンジャンル/2006年01月15日 Posted by yuiplan & yuikobo
・・DINING BAR Smiles(代々木上原)に落語のライブを見に行った。奉行一名、私も含め初心者6名。ライブ中の食べ物は控えるようにということだったので・・やはり・・その前に・・熱燗と蕎麦!(^^)でしょう〜・・ね!「山せみ」集合・・。

蕎麦味噌・野沢菜で・・熱燗・・ぐびりぐびり。二枚盛蕎麦・・つるつる。本番で大笑いできるよう・・ウオーミングアップ!皆・・軽快。

どどん・・どん どん♪ 「いよ!志の吉っつあん!」(立川志の吉)話に集中してしまうので・・確かに食べている場合でもない・・。

・・・先が見えているのに・・とても可笑しい(^^)。そこが、芸の力なのだろうな・・。すうっと・・話の世界に引きずり込まれてしまった。登場人物の仲間のような気にもさせてくれる・・笑いの温度・・持続するのだ。我等・・落研組も・・皆 堪能したようだ・・(^^)!島美人のお湯割り・・ボトル2本・・あっという間に・・空。。。飲んだ記憶が無い・・。

・・落語の笑い・・この時代・・とても大切な気がする。今度・・是〜非!・・ウオーミングアップから(^^)。

一句:蕎麦落語 打ち込む姿勢 初笑い 


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)