・・・夏、ですね。カテゴリ:結工房の仲間/2005年08月03日 Posted by yuikobo
工房では『蝉の鳴き声』がとても近くに感じます。
「暑いなぁ〜。今日も朝から良く鳴いているなぁ〜。」と庭掃除をしていると、幹の下に一匹の蝉の死骸をみつけました。
思えばもう8月・・・。今、威勢良く鳴き続けている蝉たちの声も、もうすぐ聞こえなくなるのかな・・・と夏の真っ只中に、ふと夏の終わりを感じました。

そんなことを思っていると・・・いました!『蝉の抜け殻』です。
駐車場と庭のあいだのフェンスにしっかりとくっついます。
生きた証なのか、生きている証なのか・・・なんだか力強さを感じました。



[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuikobo. All Rights Reserved.(master)