枕を高くカテゴリ:ノンジャンル/2007年10月16日 Posted by yuikobo
工房に近い、とあるマンションの駐車場です。ここに行くとよく出会う白いねこさん。タイヤストップを枕にお休み中。「枕にしては少し高くはありませんか?」「...」

「枕を高くする」の言葉を調べてみると、安心して眠ることができるという意味でした。(恥ずかしながら言葉は知っていても意味をはっきりわかっておりませんでした)

「ちょっとそこは安心な場所ではないですよぉ」とは思いつつ邪魔せずに帰ってきました。最近は朝晩と随分冷えるようになってきました。みなさんも枕は高くとも暖かくしてお休みになって下さい。

大沢


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuikobo. All Rights Reserved.(master)