DIYカテゴリ:ノンジャンル/2005年11月20日 Posted by yuikobo
子供の頃、学校の授業で一番好きだったのが「図工」の時間でした。写生の為に、教室から外に出て自分の好きなところを選んで描いたり、何週にもわたって作品を創ったり・・・。はさみ、カッター、彫刻刀やのこぎり、糸のこぎりなどの使い方も学校で教わったなぁと思い出します。
現代の小学生たちも、いろんなものを創っているのでしょうか?

今、結工房では建築材料の端材などを皆さんに差し上げています。DIYという言葉がすっかり定着しましたが、「もの創りを楽しもう!」ということで、DIY用の材料として使えそうなものがいっぱいあります。
私たちスタッフも、児童の気持ちにかえりながら(?)ちょっとした小物創りにチャレンジしてみました。
軽い気持ちで作り始めてみたものの、だんだんと熱中してしまっておりました(^^;
今度は、もっと大きなものを作ってみようかと思案中です。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuikobo. All Rights Reserved.(master)