スイセンカテゴリ:ノンジャンル/2009年03月25日 Posted by yuikobo
お庭の開花第一陣は、杏とスイセンのお花でした。とても綺麗に咲いています。
しかしこのスイセンの花言葉は、「うぬぼれ」「自己愛」「エゴイズム」なんですよ。ある綺麗な容姿の青年が、他人を愛さず自分しか愛せなかった為、神様に魔法をかけられてお花になってしまったという伝説があるようです。
実は美しい青年なのでしょうか。少しどきどきしますね。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(2)
  • 春大好き人さま
    コメントありがとうございます。
    おっしゃるように私達も
    これからの庭を楽しみにしております。
    ようやく、植物達の春の宴が
    準備万全になったようです。
    今後もその様子をこちらのブログで
    お知らせ致します。
    また、ご覧下さい。
    Posted by【結工房】on 2009年03月27日
  • たまに拝見しています。
    これから結工房さんのお庭は楽しみですね。
    『すずらんすいせん』も咲くのですね。
    とてもかわいいお花で、私も大好きです。
    ブログ、楽しみにしています。
    Posted by【春大好き人】on 2009年03月26日

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuikobo. All Rights Reserved.(master)