餡子餅(^^)カテゴリ:ノンジャンル/2006年01月20日 Posted by yuikobo
今度の日曜日1月22日は、「第一回結工房餅つき大会」!!
ここ結工房で、おいしい餡子餅が食べられますよ〜(^^)

だって、「おいしい餡子」をつくる為、小豆を丁寧にじっくりと時間をかけて煮たのですから!
工房の厨房で初の餡子つくりに精を出すIさん。手伝いと言いながらも、ほとんど味見担当の他のスタッフ。結工房の女性スタッフによる力作です。

小豆を煮ている間は、餡子の話から発展し、スウィーツの話題で大盛り上がり。美味しいお菓子への探究心は尽きず・・・。

そうしている間に、できましたよ〜。
美味しそうな匂いと、小豆の風味たっぷりの餡子!
ここからまたじっくりと寝かせることで、深みのある味になるのです。
22日の餡子餅が待ち遠しい。

・・・食べたくなっちゃいました?


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuikobo. All Rights Reserved.(master)