新たな冬の来訪者カテゴリ:結工房の仲間/2012年02月22日 Posted by yuikobo
先日お庭にヤマガラが来ていたお話をブログでご紹介しましたが、
それから、
「ヤマガラが来るならエナガも来ていいと思うんだけどなぁ…」と日々考えておりました。

そうしましたら、本日来ました、エナガ!

工房2階で作業している最中でしたので残念ながら写真には撮れませんでしたが、
デスク前の窓の向こうに、枝にとまるエナガが見えました。

独特の丸っとした体と、その一部からピンと伸びる尾羽が、
とてもかわいらしかったです。

もしも図鑑などをお持ちでしたら、是非ご覧になってみて下さい。
その色やシルエットが、とてもかわいらしい野鳥です。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuikobo. All Rights Reserved.(master)