ブランスリー報道社からのお知らせ、折々の話題

ニュース
ブランスリー報道社からのお知らせや、折々の話題をお届けします。
ニュース
新年、明けましておめでとうございます。

掲載日時:2019-01-04 10:25:37

 新年、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。昨年も時代は大きく進んだと思いますが、その大きな要因の一つに人工知能(AI)があると思います。人間の脳の思考を必要とするような判断をコンピューターが行うようになっているのですから、世の中は今年も劇的に変わっていくでしょう。
 AIといえば、車の自動運転を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。機械学習の中でも特に進んでいる画像認識や音声認識の機能からの情報を用いて様々なことを判断しながら自動車をAIが運転できるようになっているのですから、今年は、ひょっとしたら、パン業界でも、ボウルの中のパン生地の画像を認識して、その状態をリアルタイムで判断しながらミキサーを操作するAIや、焼成室の中のパン生地の動画をリアルタイムでチェックしながら、オーブンの操作をするAIなどができてくるかも知れません。
 今年はどんなことが起きるのかが、今から楽しみです。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社ブランスリ報道社
 〒156-0043東京都世田谷区松原6-26-15つるやビルA303 TEL.03-5355-5026 FAX.03-5355-5029 ホームページ
このサイトの内容を無断で転載することを禁じます。
Copyright (C) 2002 - 2011 Boulansserie Journal. All Rights Reserved.