掲載日時:2019-01-22 15:47:13
皆さん、こんにちは。月刊ブランスリー2019年2月号が出来上がりました。
今回の特集は「ベーカリーのインスタグラム」です。世の中の情報化は決定的に進み、特にフェイスブックやツイッター、インスタグラムなどのSNSが普及したことで、世の中のすべての人が情報の受け手であると同時に発信者であるという状況が現出しました。
SNSの中でも、インスタグラムは写真中心の媒体で、消費者の食欲を視覚的に刺激できるので、ベーカリーにとってはうってつけの情報発信ツールになっています。
今回取材したベーカリーは、店や商品の見た目を、写真を撮ってインスタグラムに載せたときに映えるようにしています。店作りや商品作りの重要な要素が、「インスタ映えすること」になっているのです。特に取材先のひとつである「なんとかプレッソ」は、インスタ映えに対するこだわりは、半端ではありませんでした。
ブランスリー >> https://www.boulansserie.net/