甘い・・誘惑。。カテゴリ:ノンジャンル/2007年06月04日 Posted by yuiplan & yuikobo
清掃工場建設を巡る官製談合事件の責任を取り、大林組社長が引責辞任。05年末に大手ゼネコン5社は「脱談合宣言」を行っているにもかかわらず、談合事件は後を絶たない。行政は、今後談合事件が発覚した際には、競争入札禁止令でも出さない限り、無くならないのではないか。そして行政の監督者として、市民が責任ある行動をとりたいですね。。

弊社のプロジェクトマネジメント事業にて、一昨年、大学の寮建設を某スーパーゼネコンと2年間の仕事を共にした。戦ったといっても過言ではない。。施主より、デザイン・設計監修・監理・コンストラクションマネジメントを請負、施主の代理人として、徹底的な情報開示によるコストパフォーマンスを発揮することが任務であり、成功した。
成功の要因は、まず、施主側の絶大なる応援。そして・・何にも屈しない勇気・決断・実行力。。などと皆で話しながら・・・残業食のみたらし・・・ほおばっております。。

追伸:どのように情報開示を実行させたかお知りになりたい方。残業食か、バーでお待ちいたしまする。。



[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)