[ブランスリーネットHOME]

ブランスリーNews & Topicsは、携帯端末からもご覧いただけます
右のQRコードでお手軽アクセス:
携帯端末でURLを直接入力:https://www.blsnet.co.jp/mobile/

URLを携帯電話に送信
QRコード画像

製パン製菓業界のニュースと話題掲載されているニュース、話題は、すべて掲載日時時点でのものです。
ブランスリーNews & Topics

美術館のようなベーカリー - ポラリス

<<戻るジャンル:[レポート] 投稿者:[J記者] 掲載日時:[2007/09/30 20:57:06]
[この記事を友達に教える]



 先日、東京・三鷹市にオープンしたベーカリー『ポラリス』にいってきました。JR中央線・三鷹駅南口を出て、商店街を10分ほど歩き、商店もまばらになり始める場所に、あります。通りから少し奥まったビルの入り口に「Polaris」のロゴ。ガラスばりの壁にはモノクロのパンの写真のパネルが何枚も掲げられていて、まるで『美術館』のような感じでした。
 中を覗き込むと、カフェで楽しそうにパンを食べている人たちの姿で、いっぱいでした。さらに、その奥のスペースには、パンがたくさん並んでいてました。照明がかなり落としてあって、薄暗い中にスポットライトを浴びたパンが鮮烈に浮かび上がっていて、とても印象的でした。9月8日にオープンしたばかり。総責任者は、東京・立川市で「ベーカリー・カフェ ムッシュイワン」の総指揮をとる小倉孝樹さん(取締役最高執行役員)です。
 小倉さんは「『ムッシュイワン』は、私の師匠で、パン作りの根本を教わった『福田のおやじ』(日本のパンの基礎を築いたとされる故福田元吉氏)から教わったた技術を実践し、後世に伝えていくことが目的の店です。今回オープンしたポラリスでは、その基本をベースにして、自分なりの新しい色を出していけたらと思っています。新しいことにチャレンジしていく場にしたいと思っています」と話していました。

ポラリス
住所:東京都三鷹市下連雀4-15-41
電話番号:0422-76-1588
営業時間:午前10時〜午後7時
定休日:年中無休

パン職人、ブーランジェのための情報 ブランスリーネットTOPICSモバイル ブログパン通販製パン製菓機械・材料 ブランスリー業者街店舗設計施工・店舗備品・店舗什器 店舗開発展調理・製パン・製菓・栄養士の専門学校 食専学サイトマップブランスリーブックスパンの本洋菓子の本和菓子の本カフェの本 求人情報パン屋さんリンクブランスリーリンク集話題投稿投票リンク・雑誌掲載等メルマガ広告掲載プライバシーポリシー会社概要
有限会社ブランスリー報道社 〒156-0043東京都世田谷区松原6-26-15つるやビルA303
TEL.03-5355-5026 FAX.03-5355-5029 ホームページ https://www.blsnet.co.jp/
このサイトの内容を無断で転載することを禁じます。
Copyright (C) 2005 - 2024 Boulansserie Journal. All Rights Reserved.