DAIICHI つの社長の日記
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2005年11月15日
パンの街つくば
つくば市に行ってきました。
おいしいパン屋さんや良いロードサイド店があると聞いていたので、機会があれば行きたいとずっと思ってました。

つくばエクスプレス初体験で、設計スタッフのSさんと向かいました。
現地の案内は、つくば在住、デザイナーのたまさんです。
たまさんは、私の会社のホームページ制作をお願いした才女ですが、無類のパン好きです。
コアな解説のもと、7〜8店のベーカリーを見て、たくさんのパンを食べてきました。

つくばは、市や商工会をあげて、パンの街をアピールしています。シンボルマークの「パンダフルシティ」には、笑ってしまいます。
この週末には、一般市民が参加する「第2回パンコンテスト」が開催されます。

なぜ「つくばがパンの街」なのか地元の方数人にたずねましたが、「研究学園都市で外国の人が多いから…」との回答でした。うーん、それだけか。水もいいのかな。

たまさん、ご案内ありがとうございました。

http://www.dai1-t.com/
Posted by つの社長(角田 誠) on 20時48分53秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  http://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/index.cgi?mode=show2&ID=15
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
http://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/trackback.cgi/15
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2020 DAIICHI つの社長の日記. All Rights Reserved.(master)