石窯「クラシカ」日記
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2013年03月31日
辻バードの命日&台北ベーカリーショー
 3月30日は、義父:辻バード(眞須彦)の命日でした。7回忌です。辻バードはヨーロッパ文化の本質を深く研究し続けた人でした。ヨーロッパを体験したくて、会社をその方向へ進めたわけです。

 そんな義父の影響で、ヨーロッパ好きになった私は、ヨーロッパの食文化の素晴らしさを伝えるために、機器の開発をし、その結果、アジアの方々からも招かれるようになりました。その代表が台湾です。

 台北ベーカリーショーは、今日、3日目が終了。今回で5回目の出展となります。アンテナショップとなるナポリピッツァのトラットリア、ピッツェリーアやベーカリー、パティスリーと3本柱それぞれの店舗が実現し、多くの台湾ユーザや、友人たちができました。ヨーロッパの美味しいもののおかげです。

 ますます本物を知り、深く追求し続けて、世界に多くの友人たちを増やしていきたいと強く感じました。長く続けること、信念を持って前に進めることの結果です。日本にもアジアにもヨーロッパ好きを増やそう!

山根 証(台北のホテルより)
Posted by 山根 証 on 00時40分02秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  http://www.blsnet.co.jp/blog/tsuji/index.cgi?mode=show2&ID=106
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
http://www.blsnet.co.jp/blog/tsuji/trackback.cgi/106
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2019 石窯「クラシカ」日記. All Rights Reserved.(master)