石窯「クラシカ」日記
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2011年10月23日
何年かかるかわからないけれど、ピザをピッツァに!
 今週10月19日〜21日は、パスタ産業展(at パシフィコ横浜)に出展。そこで多くの方にナポリピッツァを試食してもらい、その美味しさを確認してもらうことに集中。初めての方はその美味しさに感動。詳しい方は、それをガス式小型石窯のみならず、電気式石窯でも同様の品質を実現できることに驚嘆してくれました。そんな3日間を通じて、あらためて方向性に間違いがないことが確認できました。

 あと10年かかるかもしれないけれど、日本のピザは全てピッツァに替わる日が来る!それだけ味、価格、スタイル、全ての点において、これほどに魅力的な庶民の食べ物はない。そう確信してから11年。自分の信じた味は、確実に日本、そしてアジアにおいて、メジャーへの道を辿っています。今はまだマイナーかもしれないけれど、確実に広がっているのです。

 それに人生をかけられる自分は本当に幸せだなぁとしみじみ思いました。食べることを真剣に楽しみ、追求し、人生を豊かにしたいです。

このサイトで電気式ナポリピッツァ用石窯「eNAPOLI 500」が取り上げられていました。

山根 証
Posted by 山根 証 on 22時40分17秒 │Comments(1)TrackBack(0)
この記事のURL  http://www.blsnet.co.jp/blog/tsuji/index.cgi?mode=show2&ID=93
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
http://www.blsnet.co.jp/blog/tsuji/trackback.cgi/93
 この記事へのコメント
ご無沙汰しております。覯論召硫論捷実です。自宅で検索しているのでメールアドレスが手元に無く検索してネットからメールしております。英国の www.bakewellovens.co.uk のLatest offers の中に Wood Pellet Baking Oven の紹介がありました。これを見て山根様を思い出しました。 その後、Pellet burner を使ったオーブンは開発されていらっしゃいますか? もし開発されていらっしゃるようでしたら、当社のべレットボイラーのお客様にご紹介したいと思っておりますが。

http://www.pellet-stove.jp
Posted by【河西広実】on 2012年03月31日
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2019 石窯「クラシカ」日記. All Rights Reserved.(master)