甲子園カテゴリ:ノンジャンル/2005年08月05日 Posted by yuiplan & yuikobo
熱い夏がやってきました・・甲子園開幕!好きだなあ!しかし、なんともさびしい話が・・高知・明徳義塾高校、選手の喫煙と下級生に対する暴力が、投書により発覚し、甲子園出場辞退・・・「まるくおさめようと思った」?・・(辞任した馬渕監督・談)・・・ヤンキース・ゴジラ松井を(石川・星陵高校時代)甲子園において、全打席敬遠させた監督でもある。

・・そのときの嬉しくない印象を忘れてはいない。勝つためには、自己のためには、手段を選ばない・・どこかのトップの方々と似ていませんか・・

正々堂々、正直に報告しておけば、甲子園に出場できないまでも、選手には大きな教訓になったことと思うのですが・・皆さん いかがでしょう・・

代わって出場する高知高校・・皆複雑な面持ちでしたが、さわやかに 輝いてください!

一句:純真の 汗と涙の 甲子園   龍一郎


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(1)
  • 名古屋への帰省から戻ると庭はまた草ぼうぼう。ようやくの週末でHPをゆっくり拝見する時間が取れました。徒然日誌、茶目っ気たっぷりの見返り美男子にクスッと来ましたよ。
    それから、この場を借りて、スタッフの皆様からのメッセージ封書をありがとうございました。気恥ずかしいー!でも、皆様の心持ちが汲み取れるコメントと、器に盛り付けされた野菜の画像にぐっと来ました。ぬかづけ、ああ美味しそう!私はぬか漬けには2度失敗しています。でも大好物なのです。3度目の正直。七転び八起き。またトライしたくなりました!
    今年は米・麦・玄米の3種の麹で味噌を作ったので、(註:美味しく出来ていたら)また送らせていただきます。
    甲子園は…遠くなりました。そんなことがあったのかと社長の記事で知った次第です。心の卑しい監督ですねぇ。4歳の息子にも「隠し事ははいつかばれるんだからねっ!」続けて「いたずらしたことより、それを隠したり、嘘をつく方が、お母さんは悲しい。」などとよく小言を言うようになりました。
    Posted by【粟野 美佐】on 2005年08月07日

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)