たんぽぽ・・カテゴリ:ノンジャンル/2006年04月10日 Posted by yuiplan & yuikobo
日曜日・・・夕方ランに出掛けた。毎度おなじみ・・東大駒場キャンパス・野球場周辺・・。染井吉野はほぼ終わり・・遅咲きの白い山桜が満開であった。外野の足元に・・「なずな」発見!かわいらしい白い花をつけている。そしてタンポポ・・一時間ほど汗を流したところで・・「さて!本日の食材を摘んでゆこうぞ!」

本日は!たんぽぽ!にしよう!・・花が咲く前・・今頃が美味しいのだ(^^)。。生でサラダがBERRYGOOD!ほろ苦い味が・・なんとも野性的で・・大好きなのだ。葉のやわらかそうなものを・・・すぐにヤッケの両ポケットはいっぱいに・・・

土手を見ると・・・どうも・・あれは「のびる」だな!?(^^)うっそうと伸びている(^^)。「のびる」が・・・また・・たまらなく美味しいのだ。黄金週間までは・・買わずに済む(^^)・・のだ。

どうです!朝ラン・夕方ラン・・・ご案内します。。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)