焼き鳥・・カテゴリ:ノンジャンル/2006年05月23日 Posted by yuiplan & yuikobo
・・久々に行った「鳥福」渋谷宮下公園脇の横丁。知る人ぞ知るお店なのだ。・・・何故久々かと申しますと・・午後5:00から並び始め・・8:00には・・美味しい美味しい全国の地鶏達が・・・完売。。なのだ。
店に入ると先代のおやじさんの写真!その中に・・「いらっしゃいませ 何を差し上げます」・・・その理念・・引き継がれているのが一瞬のうちに理解できる。「謙虚に シンプルに そして力強く」(弊社の社訓です・・に、似ている・・)

秋田ひない鳥・名古屋コーチン・山形紅花・しゃも・うこっけい・・・などなど。最後に出していただく、濃厚ガラスープ・・・美味しいはずですね!

グラス・ちろり(燗をつける器)・徳利・・すべて錫で作らせたオリジナル。錫の濃度により、燗酒の味が歴然・・!

そしてそして・・超こだわり!なんと・・8月は一ヶ月お休み・・してしまうのだ。「熱い夏・・・鳥が痩せて・・出せないんです・・」と。その一ヶ月は・・皆でアルバイト生活をしているらしい・・。深謝・・です!

初めての仲間も大喜び(^^)「明日も来よう!!!」

・・・5:00に待ってます。。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(2)
  • 海を渡り・・ニッポンの焼き鳥の風味が伝わってしまいましたか・・是〜非!お待ちしております。
    Posted by【龍一郎】on 2006年05月24日
  • ちょうど昨日のこと、主人と2人でフライドチキンを軟骨まで
    食べながら、あ〜軟骨 塩焼きでたべたいな〜って話してた所。
    つばがでてきてしまいます。帰国の際は、よろしくお願いいたします
    Posted by【しゃくるふぉーど】on 2006年05月24日

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)