納涼川床・・カテゴリ:ノンジャンル/2006年06月28日 Posted by yuiplan & yuikobo
昨日は、全国的に蒸し暑かったようだ・・。私は出張で京都に・・・真夏!!でありました。帰り道・・京都精華大学より烏丸線・四条駅で途中下車・・・目的は・・何時かデビュー・・するかもしれない・・祇園という町並みと対話するために・・。

四条大橋を渡ると・・念願の祇園。昔からの「お茶屋」さんが軒を連ね・・格子の町並み。なんとも風情がある。汗もかいたし・・ビール!いきたいな〜!よさそうな料理屋さんの前でメニューを拝見・・「がらがら・・」中から着物姿の女将さん登場(^^)・・しかし!です!・・なにも語りかけてこない・・のだ。一見客は・・入れないお店がまだまだ多いのだそうだ・・。「これは・・デビューしかないか・・小唄!精進!」

写真は鴨川・納涼川床。川の流れと、鴨川カップルを観察しながら・・・ど〜どす!是〜非!


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(2)
  • 蔦さま 猛密な三日間の取材でしたね。是非!京都の「イイ店」、ご紹介下さい。

    Posted by【龍一郎】on 2006年07月10日
  • 餅つき奉行の蔦でございます。
    相変わらず右往左往しているうちに既に上半期終了、焦りを感じつつ…。

    当方も6月27日から3日間、京都出張でした。
    鱧の落しと天然鮎を堪能。木屋町あたりでしたら京都らしくてしかも気取らない、イイ店ご紹介できますよん。

    今回は祇園には足を踏み入れませんでしたが、5月に行ったとき、通りがえらく明るくなっているのでびっくりしました。2、3年ほど前に街灯が設置された由。
    祇園は底深い濃密な闇が魅力だったのになー。

    http://plaza.rakuten.co.jp/nekonookite/
    Posted by【】on 2006年07月08日

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)