試験醸造酒。。カテゴリ:美味しんぼ&お酒/2018年05月24日 Posted by yuiplan & yuikobo
顧問税理士の友人と定例会。「こんなの入っていますよ〜!」「98!?試験醸造酒!?」「岩手の菊の司で、酒造好適米:『岩手98号』現在は『結の香』と命名されています。父は「山田錦」母は「華想い」、低温6年貯蔵酒です。」「我々も試験されるのですね(^^)。」どれどれ〜〜「古酒っぽさはありませんね。すっきり、やや重め、6年の歳月を寝かせた個性、独創性は見当たりませんが。。」「そうですね。10年寝かせると何か変化が楽しめますかね。。」「杜氏さんに伝えておきます。。」「いつでも実験台にしていただければ幸いでございます(^^)。。」「(*^_^*)私も。」

[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)