総監督。。カテゴリ:ノンジャンル/2007年01月29日 Posted by yuiplan & yuikobo
日曜日、「第二回結工房餅つき大会」を行った。この場所も少しずつ地域に認知され始め、近隣の方々が親子で参加いただいた。また、座敷で膝を交え、つきたてのお餅とお酒を共に出来たことが、ようやく町内会への仲間入りをさせていただいた気になるのであった。

・・・餅つきチェックする監督の後姿は・・微動だにしない。この会が終わればすぐに忘れてしまうのであろうが、きっと原風景として、心の片隅に刻まれたことと思う。大きくなって、何時か必ず思い出してくれることを願って。。追伸:本日は。。もち肌です(^^)。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(2)
  • 田島 さま
    ご投稿有難うございます。
    楽しく、社会性のあることを真剣に行って参りたいと考えております。たまに、結工房へリラックスしにお出で下さい。
    Posted by【井本 幸夫】on 2007年01月31日
  • 日記をすべて拝見。共感するところ大でした。
    日本の将来に不安を抱いている経営者がいることに興味を持ちました。
    食べものの記事がダントツなのも嬉しいことでした。恐らく仕事は厳しいのでしょうが、その中に遊びがあり、ゆとりがあることが仕事にも潤いをもたらすのだろうと推察しました。
    Posted by【田島 隆】on 2007年01月30日

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)