持つべきは・・・友!!カテゴリ:ノンジャンル/2007年02月18日 Posted by yuiplan & yuikobo
以下は・・・私の最近出会った友人からのメールです。・・・あったかいドラマを・・ご紹介したくなりまして。。(許可済・・)

『・・そしてそして実は・・。いい気分でお店を出て井本さんと別れ家路に着くと
お店にいた方(井本さんのお知り合いで後ろにいらした方です。)
が後から追いついて来て「是非もう一軒!」とお声を掛けて頂き、
明日は早いけど1杯くらいなら・・と思ったのがナンとやら。

シャッターが半分閉まっている「大連」と言う中華屋さんにシャッターを
かいくぐり入店。いきなりカウンターの紹興酒を空けてドボドボとグラスに・・。
その方(寅さんとおっしゃってましたが)は常連さんらしく
(常連さんじゃないと入れないですよね。そんな状況で)
「何かないの?」
「もう火落としちゃったよ」等の会話のやり取りがありながら
魚がしのオミヤをお店のご夫婦に渡しながら、
「おにいさん餃子持ってく?焼き方知ってる?知らない?じゃあ大将教えてやってよ!」
と矢継ぎ早にまくし立てられ、いつの間にやらワタクシ厨房に立っておりました。
そこで焼いた餃子10コをつまみに紹興酒1本を空け、冷凍の餃子をオミヤに頂き、
さらに箱を2箱頂きました。
「こっちは2本入ってるから井本さんに!こっちは1本だからおにいさん持ってきなよ!」
と言う事でワケも分からず紹興酒を頂いてしまいました。
何か初対面でありながら、迫力に圧倒されたとは言え、こんなに良くして頂いて恐縮しきりでした。
結局、紹興酒3本をぶら下げながら・・帰宅したのは午前3時でした・・。』 ・・・という訳で、新旧素晴らしい友人のお陰で・・本日は自宅にて、ゆっくりと美味しい10年ものの紹興酒を・・好きなロックでいただいたのでありました。深謝(^^)です。・・え!?ごめんなさい。もう一本は・・一週間預かっていただいた魚がしさんで・・常連さんに振舞ってしまいました。。終


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)