旬!・・・いただきます。カテゴリ:ノンジャンル/2007年03月08日 Posted by yuiplan & yuikobo
・・本日の旬!は・・・なんでしょう。ユリ科・ネギ属。北海道の山中より・・そろそろ・・。あた〜り〜!
そうです!「行者にんにく」。その、醤油漬であります。呼び名の由来は、昔、昔、山中で修行者が食べたことからきているらしい。
強〜いにんにくの香りでニラの食感。。お友達は・・本日も!芋焼酎(^^)!です。きざんで、納豆と混ぜ、熱々ご飯でいただくと・・・きっと素晴らしいと想像できまする。
効能:またしても血液さらさら・体脂肪を燃焼させる・精力増強・人に勧めたくなる・明日まで臭う。。是〜非。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(2)
  • コメント有難う。「行者にんにく納豆」にチャレンジして、お婆ちゃん達にご馳走してみては!とても美味しいよ!それから それから・・このブログ・・・世界中の方にご覧いただいています。「俺」より・・「私」・・せいぜい「僕」・・がいいかな。。。
    Posted by【叔父】on 2007年03月13日
  • おはようございます☆今おばあちゃんとけいこさんとご飯たべながら幸夫おじちゃんのブログのはなしになって携帯で検索してみました(^o^)俺は一度も行者にんにくをたべたことないから食べてみたいですね<^!^>
    今日の朝は雪がふりつもってます(;O;)
    お仕事忙がしいかもしれないけど体に気を付けてくださいv(^-^)v
    また拝見します(☆o☆)

    Posted by【井本 直樹】on 2007年03月11日

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)