卒業制作カテゴリ:ノンジャンル/2007年03月18日 Posted by yuiplan & yuikobo
先週、甥の中学校卒業式に出掛けた。自由奔放教育で知られる明星学園。式は生徒が進め、挨拶も校長先生のみで来賓の挨拶などはない。保護者と卒業生の中心に在校生のオーケストラがあり、何曲も、天使達の合唱が繰り広げられる。卒業証書授与の時のBGMも、ずっとオーケストラが奏でてくれる。
大きな口を開けて歌う子供たちの表情は、皆、きらきら輝き、天真爛漫(^^♪。
写真は、入り口に展示してあった卒業共同制作・ピアノと音符のベンチ。森の中にぴったり!お爺ちゃんお婆ちゃん、恋人たち、そして妖精達も、ふわっと腰掛、思わず口ずさむことでしょう。私の心が・・・洗われました。卒業、おめでとう。そして・・ありがとう。
追伸:卒業生・・・結工房一次試験、全員合〜格!


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)