たんぽぽサラダ。。カテゴリ:ノンジャンル/2007年04月02日 Posted by yuiplan & yuikobo
初夏のような日曜日。用事を済ませ夕方からランニング始動・・・何時もの駒場東大へ。野球場の周りには素晴らしき「しだれ桜」ラグビー場には「染井吉野」が満開。一般の方はあまり来られてなく・・学生達がマンモス合コンを行っており・・・喧嘩も見せていただいた。・・・理性より・・アルコールは強いのだな!。流石東大生!勉強になる。

一時間ほど走り・・・さて、肴の調達開始。外野の土手へ。ある!ある!(^^)!たんぽぽ。花が咲いてしまって・・ちょっぴり遅いが大丈夫。10分程で小レジ袋はいっぱいになるのだ。しかししかし・・我輩の他には山菜採りをしている人を見かけたことがない!のだ。

味付け準備をし・・・矢のようなシャワーでさっぱり・・甲州白ワイン!合わせました・・ん〜!最高(^^)!です。日曜夕ラン!ご一緒しませんか〜・・!


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(2)
  • 宇山さま
    コメントありがとうございます。東京の桜も満開で、少し散り始めていますが、小さな葉が出てきますと、また清楚な感じになりますね。お店に行かれたのはおそらく画家の友人で斎藤さんだと思います。広島三越で個展を行うと言われていました・・。出張の際にはまたお邪魔させていただきます。ではでは。
    Posted by【龍一郎】on 2007年04月04日
  • お久しぶりです♪
    ブログを拝見すると、かなりの食通ですね(^^)&お酒も・・・。
    毎日を楽しんでる様子が伝わります!
    そして先日お友達をご紹介いただきありがとうございます(><)/
    私は不在だったのでザンネンです(;-;)
    いつか一緒に沢山お酒飲みたいです!
    広島の桜は今が満開です。
    東京はどうですか?
    身体には気を付けてください(´〜`)V
    Posted by【ellie 宇山 まき】on 2007年04月04日

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)