夏休み。。蚊帳の内。。カテゴリ:ノンジャンル/2007年08月16日 Posted by yuiplan & yuikobo
・・・皆様、ご機嫌麗しくいらっしゃいますでしょうか。。12日夕方より昨日まで信州・松本に帰省しておりました。

先祖の供養を行い、さて・・・「お袋さん!温泉行く〜!?」「この暑い中何しに行くの!・・」・・?と言いながら七つ道具の準備を始めている。。

車に乗り込み・・・「さて!何処にしようかね。。」「近いとこでいいよ!」と母。穂高温泉郷から40分上ったところに中房温泉がある。北アルプス・燕岳登山道口にあたる所。ひたすら森に囲まれた急な山道を走りる。「まだかね〜!?遠いね〜・・ほんとにあるかね〜??」と母は心配性。。

・・・二時間後・・汗をぬぐいながら「いい露天風呂ね〜 お湯も柔らかで山も綺麗!秋は泊まるかね!!」と母。。

約200年前からある海抜5000尺の湯治場、昨年ようやく「立ち寄り湯」ができ、日帰り入浴が楽しめるようになりました。柔らかな湯・岩・山・森・・・そしてアブしか居ない世界へ!たまには・・・どうです。。

追伸:宿泊施設には内湯外湯合わせて・・確か10以上ありますが・・外湯はほとんど混浴。。勇気と自信のある方!参りましょう。。か(^^)。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)