焼き。。カテゴリ:ノンジャンル/2007年09月07日 Posted by yuiplan & yuikobo
小唄の稽古を終え、仲間との「宴」に突入!・・・の予定でありましたが、台風!!!上陸。。皆の帰路を考え・・勇気と決断!そして実行。。中止に致しました。のです。。

この雨と風!稽古場近くの友人の焼き鳥屋が心配になり、お見舞いがてら覗いてみた。。あんのじょう閑散としている。私を見るマスターの瞳は・・・幾分うるんでいるではないか〜。。様子を見て帰るつもりであったが・・カウンターの椅子を引いてしまった。。

・・・「野菜焼いて!」「いいアサツキありますよ〜!」「初めてだな〜。。」

炭の力・遠赤外線の力・・・塩を振って焼く!野菜・魚・肉・・・永遠に塩焼きは不滅です!です。。ビールを軽めに・・・皆の無事を祈るひと時となりました。。合掌。。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)