お彼岸。その、旬。。カテゴリ:ノンジャンル/2007年09月24日 Posted by yuiplan & yuikobo
・・秋の「新そば」の時期到来。やや早めではあるが・・・さすが!北海道!の蕎麦粉を使用している代々木上原「山せみ」。。小唄の稽古を終え自転車で直行!・・「二枚盛!おねがいしま〜す(^^)。」ん〜・・・ふわ〜っと鼻に抜ける蕎麦の香り・・そしてそして〜秋の甘み!大地の恵!心の奥底まで・・・静か〜に・・響いてくる。。そして打ち手の精神!充〜分!伝わってきました。。蕎麦湯も・・いいじゃないか〜。。

新そばで全身全霊を清め・・霊園に。。「たまには・・・つるつる〜!!行かない!?」合掌。。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)