ひやおろし。。カテゴリ:ノンジャンル/2007年10月13日 Posted by yuiplan & yuikobo
天高く馬肥ゆる秋〜!。。
一ヶ月はあっという間。顧問税理士の友人と仕事を終え「笹吟」へ!「最近は何を・・・」「料理にあわせてなんでも・・」「ですよね〜」「今日は何を行きましょうかね〜」「井本さんに合わせますよ〜」・・「え〜・・まずは平政・たこ刺し・おひたしに衣かつぎ・・それと〜むかご!酒ですかね〜」「ですね!」

「マスタ〜!さっぱり すっきり・・しかししかし〜味わい深く安定感。。こんなのお願い〜!!」「これでど〜でしょう・・」『まつもと特別純米愛山』登場。まつもとといっても我が郷里でなく・・京都は伏見・松本酒造。「愛山」という酒米(山田錦のせがれ・・)の純米酒を一年冬眠させた・・・いわゆる「ひやおろし」(秋期限定旬の酒)
新米の荒さは消え・・・しっとり落ち着きのあるシルクの肌触り。。レンガ色のブラウスに白いうなじが・・・友人:「見えてきましたね〜」「でっしょう〜!(^^)。。」

・・・秋の夜長は・・あぶない。。


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)