還暦。。カテゴリ:ノンジャンル/2008年02月18日 Posted by yuiplan & yuikobo
私!?・・いえ いえ・・週末、赤羽に住む十上の兄の還暦祝い。。6人兄弟のうち、すでに長男と末の弟が他界している。長男は私が一歳の時に亡くなっているので、還暦を迎えた兄が長男の存在であった。

私が3歳の頃信州の実家近くの川で溺れているところを助けてくれた兄。下に大勢いるので苦学した兄。子供たちを立派に育てた兄。一昨年倒れた奥さんを献身的に介護を続ける兄。そんな尊敬している兄も60歳・・・生まれた年の干支が60年後に巡ってくる新たな門出の日のお祝い。

下北沢「魚がし寿司」にて大大家族パーティー。。マスター・ママちゃんから頂いたバイオリンのクッキー。。「また新しい音を奏でてください」と。赤い産着と絶妙にマッチ!するじゃないか〜。。感謝!です。

・・兄の自宅に戻り二次会たっぷり。笑ったり涙したり。。甥・姪・甥のお嫁さん、必ず駅まで歩いて送ってくれる。寒い時も暑い時も。兄・姉さんの教育、りっぱだな〜。。などと・・酔っぱらいは楽しく帰路についたのでありました。。

還暦は再スタート!!まさしく「温故創新」。。上を向いて歩きましょう〜(^^)。。



[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)